シーフードとほうれん草のグラタン。

シーフードとほうれん草のグラタン。の画像

Description

簡単に出来て腹持ちも良いので、お試し下さい♪

材料 (4〜5人分)

バター
40g
40g
500cc
塩・ブラックペッパー
適量
パン粉
適量
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    バターで、玉ねぎ・胸肉・シーフードを一気に炒めます。

  2. 2

    写真

    水分が結構出ますが、気にしないで小麦粉投入して弱火で具材全体に絡めていく。

  3. 3

    牛乳を3回くらいに分けて、少しとろみが出来るくらいでほうれん草投入!

  4. 4

    写真

    塩・ブラックペッパーで味をお好みで調整。(後でチーズを乗せるので、塩は気持ち程度でOK)

  5. 5

    写真

    耐熱皿に移し、ピザ用チーズを乗せ、お好みでパン粉を塗して準備完了!

  6. 6

    写真

    オーブン200℃で12〜15分(焦げ具合で)で出来上がり^ ^

コツ・ポイント

余り水っぽくならないように、小麦粉の量は調整して下さいね。

このレシピの生い立ち

チーズ好きの子供達には最高の1品になります笑
(胸肉は、半端に残ったものを入れただけなので、無しでも大丈夫です。)
レシピID : 7607604 公開日 : 23/09/08 更新日 : 23/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
snow012
鶏胸肉とエビ、ほうれん草と玉ねぎでとても好みの美味しいグラタンになりました!リピします♡

参考にして頂き、有難うございました♪

写真
0720まま
具材の旨みがギュとして家族に大好評でした。手作りホワイトソースは苦手ですが何とか出来ました♪牛乳消費に助かりました!

美味しそうですね♪参考にして頂き、有難うです!

写真
megumilkja
ほうれん草が食べたいという息子夫婦のリクエストで探したレシピ。
初れぽ
写真
nemuchan
茹でたマカロニを入れてさらにボリュームアップしました。18cmのグラタン皿で3つできたので、5人分はありそうです。簡単で美味い!

ご参考になったのなら嬉しいです♪レポありがとうございました!