鶏手羽元のカレーチーズパン粉焼き

鶏手羽元のカレーチーズパン粉焼き
手羽元をキッチンバサミで簡単にひらいて揚げ焼きに。日清ベジフルーツオイルで軽い仕上がりに♪

材料 (3人分)

手羽元
10本
少々
塩こしょう
少々
1カップ強
◎パルメザンチーズ
大3
◎乾燥パセリ
大1
日清ベジフルーツオイル
適宜

1

手羽元をキッチンバサミで開く。

2

皮が多い方を裏にして表を上下1cmずつ切り込みをチョンチョン。

3

切り込みから切り込みまで縦に骨にそって(ハサミの先を骨にあてながら)チョキチョキ。

4

開いたら骨の左右にそってハサミを入れ綺麗に開く。

5

骨の上、左右2ヶ所の筋の所をチョキンチョキン。

6

耐熱皿に重ならないように並べ、塩こしょうして酒を振りふんわりラップをして500wで約4分チン。

7

その間に◎を混ぜ合わせておく。

8

【6】の水気をペーパーで拭き取り【7】を手で握るようにしてしっかりつける。

9

フライパンにベジオイルを多めに熱し揚げ焼きに。

10

焦げやすいので気を付けて!両面焼き色をつけてから弱火にし、蓋をする。

11

最後は蓋を取って仕上げた方がサクサクになります。

コツ・ポイント

手羽は開いてチンするので火の通りも早いです。
蒸し焼きにすると更に火の通りもいいですが、最後は蓋を取ってカリっと仕上げて下さい。

このレシピの生い立ち

日清ベジフルーツオイルのモニターになったので♪
娘のリクエストに答えて久しぶりに登場!
レシピID : 761124 公開日 : 09/03/16 更新日 : 09/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/08/11

写真

カレー味♪夏には特にいいですね!!美味でした〜

がっちゃんの胃袋

おっ!そうですね☆近々うちも作ろ!れぽありがとう♪

09/06/27

First tsukurepo mark
写真

手羽元が売り切れ(;∀;) 鶏もも肉で♪カレーの風味が食欲UP♥

デリっち

もも肉だと開く手間がなくていいですね♪れぽありがとう!