簡単☆サーモンのじゃがサンドフライ

簡単☆サーモンのじゃがサンドフライの画像

Description

サーモンでじゃがいもをサンドして揚げ焼きに☆じゃがのカサ増しで大満足なご馳走感!

材料 (2人分)

鮭の切り身
2切れ
バター
10g
塩コショウ
適量
大さじ4
50cc
パン粉
適量
タルタルソース
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモは細かくカットし、耐熱器にラップしてレンジで2〜3分加熱したらバターを加えマッシュする。

  2. 2

    写真

    鮭は横半分にカットし、塩コショウを振ったら間に①を挟む。(大きい場合はここで半分にカットする)

  3. 3

    写真

    薄力粉と水をよく混ぜ合わせておき、②にまとわせたら、パン粉をつける。

  4. 4

    写真

    油を多めに引いたフライパンで両面を揚げ焼きにしたら出来上がり!

コツ・ポイント

タルタルソースをつけると美味しいです!

鮭は形状によって上下の左右を返して乗せてください。
バッター液(薄力粉と水)は塗るように、パン粉は掛けるようにすると鮭が崩れにくくなります。

このレシピの生い立ち

インターネット生放送「Akitchen☆」で作ったレシピです。
レシピID : 7616007 公開日 : 23/09/08 更新日 : 23/09/09

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
つくフォト部長♪♪
北海道産のしゃけを使用しました。めっちゃ美味しかったです!シャケとじゃがいもって合いますよね〜、ご馳走様でした、キラッ☆

美味しくできて嬉しいです!作ってくれてありがとうございます!¶【∂∨∂】