味噌そぼろでジャージャー麺風の画像

Description

ピリ辛の味噌そぼろが◎
たんぱく質たっぷりなジャージャー麺アレンジ!

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン
1袋
1/3本
適量
適量
豆板醬(お好みで)
適量
【A】
大さじ4
砂糖
大さじ1/2
おろしにんにく
小さじ1/2
おろししょうが
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

  2. 2

    フライパンに油を熱して豚ひき肉を炒める。

  3. 3

    肉の色が変わったら【A】と添付の粉末スープ1袋を加え混ぜ煮詰める。添付の七味スパイス、お好みで豆板醤で辛味をつける。

  4. 4

    鍋に湯500mlを沸かし、麺を入れてほぐしながら3分ゆで、流水で冷やして水気をきる。

  5. 5

    麺をお皿に盛り、<3>の味噌そぼろの1/2量をかけ、千切りにしたきゅうり、白髪ねぎをのせる。

コツ・ポイント

添付の粉末スープ1袋でジャージャー麺風2食分の味噌そぼろができます。味噌そぼろはご飯のお供にもおすすめです。冷奴やレタス包みなど、他にも使い道がたくさんあります。
保存する場合は冷蔵庫で3~5日、冷凍庫で1か月が目安です。

このレシピの生い立ち

INAC神戸レオネッサの三宅選手もオススメ!
コクのある味噌そぼろが麺とよく合います!
レシピID : 7618266 公開日 : 23/10/02 更新日 : 23/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
つぶらなシジミ
お昼ご飯に。インスタントラーメンを冷やす!?とビックリしましたが案外おいしい!お肉が入っているので満足感があります◎

盛り付けも上手でとっても美味しそうですね☆アイディアレシピに感激ですね♪是非またどうぞ!