ワンパン、サバ缶のトマトソースパスタ

ワンパン、サバ缶のトマトソースパスタの画像

Description

ソースを吸ったパスタが濃厚な感じで、しかしゴロっとしたサバ缶とオレガノがとても合いますし、何よりお手軽に出来ます!

材料 (2人分)

ニンニク
1片
イタリアンパセリ
1パック
オリーブオイル
適量
唐辛子
1本
300ml
6g
黒こしょう
適量
オレガノ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニクはみじん切り、イタリアンパセリは粗みじん切りにする。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルを引いたフライパンにニンニク、唐辛子を入れ弱火。ニンニクが色付くまで炒める。

  3. 3

    写真

    水、カットトマト缶、塩、サバ缶は汁ごと、パスタを半分に折って入れ、弱火アルデンテになるまで煮る。

  4. 4

    写真

    オレガノを加え、火を止めてオリーブオイルを加えたらひと混ぜする。

  5. 5

    お皿に盛り、黒こしょうを挽き、オリーブオイルをかけ、イタリアンパセリを散らして完成。

コツ・ポイント

パスタを折って入れたらあまりいじらないで下さい。ただ、底が焦げない様に様子は見て下さい。焦げそう、または水が足りなくなったら水を足して下さい。

このレシピの生い立ち

ラ・ボッテガイア青池シェフの動画の再現レシピ。
レシピID : 7627082 公開日 : 23/10/01 更新日 : 23/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あい♪らんど
ストック食材で夜ご飯☆ サバ缶は万能&美味しくて大好きです♪

あい♪らんど様、いつもつくれぽありがとうございます!サバ缶パスタは来月末にもやるのでご期待下さい♪