カボチャとニンジンのポタージュスープ

カボチャとニンジンのポタージュスープの画像

Description

朝食にぴったりの、野菜の甘みが美味しいスープです。

材料 (4~5人分)

1/2本
1/8個
1/2個
◎固形コンソメ
2個
600cc
200cc
※お好みで大さじ3程度

作り方

  1. 1

    にんじんは皮をむいて、適当な長さに切り、火が通りやすいよう薄切りに。南瓜は種を取り、ラップで包みレンジで1分加熱する。

  2. 2

    南瓜は、包丁で皮を取り、1口サイズに切る。玉ねぎは皮をむき半分に切り、薄切りに。鍋に野菜と◎を入れて火にかける。

  3. 3

    沸騰したら弱めの中火にして、野菜類がやわらかくなるまで煮る。それをミキサーにかけ、鍋に戻し、牛乳を加える。
     

  4. 4

    再び火にかけて沸騰寸前まで温めたら完成です。より濃厚にしたい場合は、仕上げに生クリームを加えて混ぜて下さい。

コツ・ポイント

3でしっかりなめらかになるまでミキサーにかけると、口当たりがよくなります。牛乳を加えた後は沸騰させると口当たりが悪くなるので、軽く温める程度に加熱したら火を止めます。

このレシピの生い立ち

朝食用に考えました。いつも作るカボチャのポタージュににんじんを加えてみたら美味しかったのでレシピを残しました^^
レシピID : 763415 公開日 : 09/03/19 更新日 : 09/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
どんころ
これだけで栄養いっぱいとれた気分(人・㉨・)♡

なめらかな感じが伝わってきます♪どうもありがとうございます!

初れぽ
写真
てんまりちゃん
食欲のない入院中の妻に持っていったら、沢山飲んでくれました!

つくれぽありがとうございます!優しい旦那さんで羨ましい^^