簡単副菜☆じゃがいものガレットの画像

Description

切って混ぜて焼くだけ。簡単だけど子どもが好きです。細く切ったベーコンやアスパラなど入れると、さらにボリュームが出ます。

材料 (3~4人分)

大2個
大さじ1
ペッパー類
適当
大さじ2位
 

作り方

  1. 1

    じゃがいもはスライサーで千切り状態に全てカット。

  2. 2

    ①をボウルにいれ、片栗粉と溶けるチーズとペッパー類を入れてよく混ぜる。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、②を指で押すようにして薄くひろげる。

  4. 4

    両面をこんがり焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

味付けはお好みで。我が家ではレモンペッパーをじゃかじゃか振り入れますが、塩コショウでも、レインボーペッパーでも、その他の味付けでも。じゃがいもは水に晒さないのも楽です。

このレシピの生い立ち

母が、じゃがいも焼くだけで楽だよ、と教えてくれましたが、チーズ入れるとよりカリッとして美味しい気がします。
レシピID : 7636468 公開日 : 23/10/05 更新日 : 23/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
patepateco
余っていた生ハムを入れてブラックペッパーで2枚出来ました。チーズがとろけて豪華な副菜ですね。

作ってくださってありがとうございます。生ハム!ゴージャスですね!ワンランクアップで美味しそうです

写真
ハワイカイルア
材料が少なくても美味しくできるんですね また作らせてもらいます(^-^)

作ってくださってありがとうございます!焼き目がとっても美味しそうです(^-^)

写真
⭐⭐あろま⭐⭐
いつも、チーズを挟み込んでいましたが、混ぜ混んだ方が、チーズがカリカリになって美味しいですね✨ありがとうございました。

作ってくださってありがとうございます!チーズを挟み込むのもとろっと出てきて美味しそうですね。

リピありがとうございます!嬉しいですーっ(^^)