揚げずにパリパリ♪のり塩れんこんチップス

揚げずにパリパリ♪のり塩れんこんチップスの画像

Description

ポテチを超えた!
野菜嫌いの子どもも両手に握りしめてパクパク食べるほど虜になる一品です。
気がついたら完食してます!

材料 (4人分)

1個(正味200g)
大さじ2
大さじ3
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    写真

    れんこんはよく洗い、お好みで皮を剥いたらピーラーなどで薄くスライスして水にさらす

  2. 2

    写真

    ペーパータオルなどで水気をしっかり拭き取る。

  3. 3

    写真

    作り方②と片栗粉をポリ袋に入れてよく振る。

  4. 4

    写真

    フライパンに油を熱し、数回に分けてカリカリになるまで加熱する。

  5. 5

    ポリ袋に作り方④と青のり・塩を入れてよく振る。

  6. 6

    詳しい作り方の動画はインスタ→@maron.kitchenに載せています♪

コツ・ポイント

加熱できたれんこんにチーズを絡めてカリカリになるまで加熱するとチーズ味もできます。

このレシピの生い立ち

野菜嫌いの子どもに野菜をしっかり食べさせたくてレシピを考えました。
家族で取り合いになるくらい美味しく仕上がりました!
レシピID : 7644262 公開日 : 24/04/15 更新日 : 24/04/15

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート