作業時間は5分だけ!捏ねないミルクパン

作業時間は5分だけ!捏ねないミルクパンの画像

Description

混ぜて焼くだけなのにふわもち食感のパンを作りました!
簡単なのに本格的なパンができるので、パンがすぐ食べたいときに是非♪

材料 (6個分)

250g
3g
お好きな油
20g
砂糖
35g
牛乳または豆乳
100g
80g

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器に水と牛乳・砂糖を入れてレンジ【600w】30秒加熱する。

  2. 2

    写真

    ドライイーストと強力粉を分量の半量加えて、スプーンでイーストのダマがなくなるまでよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    残りの強力粉と塩・油を加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜたら、レンジ【600w】20秒加熱する。

  4. 4

    写真

    そのままスプーンの背で耐熱容器全面に生地を広げる、または手に打ち粉をして6等分に丸めてラップして10分休ませる。

  5. 5

    写真

    予熱完了したオーブン【180℃】20〜25分程度加熱する。

  6. 6

    詳しい作り方の動画はInstagram→@maron.kitchenに載せています♪

  7. 7

    「作業時間5分で不思議パン」クックパッドレシピ本予約受付中。詳しくはInstagram→@maron.kitchen

コツ・ポイント

作り方4は時間があれば生地がひとまわり大きくなるまで発酵させると、よりふんわり仕上がります。

このレシピの生い立ち

簡単なのに本格的に作れるパンレシピを考えました。
不思議パンのレシピをより簡単により美味しくアレンジしています。
レシピID : 7647009 公開日 : 23/10/20 更新日 : 24/03/24

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (28人)
写真
Kei428
オーブンの発酵機能(40度10分)を使って焼いたらフワフワに焼き上がりました!簡単なレシピありがとうございます♬
写真
あきのん☆
簡単に美味しくパンが焼けました☆手でまとめにくかったので今度はビニール手袋をしてやってみます!
写真
3匹のかえる
これは革命ですね✨冷蔵庫で低温発酵させて翌朝ふっくら焼きあげました。もう朝はこれだわ✨
写真
ykland
もぅ三度目です!美味しくてフワフワ!娘がすごく気に入りました♬ありがとうございます!