息子が大絶賛♡魚介のトマトクリームパスタ

息子が大絶賛♡魚介のトマトクリームパスタの画像

Description

簡単ですが、ゲストからも家族からも大好評の絶品パスタです。おもてなしにもどうぞ。

材料 (2人分)

160グラム前後
にんにく
1かけ
半分
60~70ml
200グラム以上お好みで
1パック
イタリアンパセリ微塵切り
適量
コンソメキューブ
1個
白ワイン
100ml
カイエンヌペッパー
少量
適量
粗挽きブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    にんにく、玉ねぎ、イタリアンパセリは微塵切り、ベーコンは細切りにする。

  2. 2

    オリーブオイル大さじ1でにんにくから細かい泡と香りが出るまで弱火で温める。

  3. 3

    玉ねぎを加えて炒める。玉ねぎがしんなりしたらベーコンを加え炒め、更にシーフードミックスとあさり、白ワインを加え炒める。

  4. 4

    ホールトマト、コンソメを加えてトマトを潰しながら5分煮る。
    コンソメもゴムベラで潰して溶かす。

  5. 5

    塩、粗挽きブラックペッパー、カイエンヌペッパーで味付けする。

  6. 6

    味が整ったら生クリームを加えて撹拌してソースの完成。火を止めてパスタが茹で上がったら和えます。

  7. 7

    パスタは茹で時間を加味して途中過程で並行して準備する。

  8. 8

    プレートに盛り付けたらイタリアンパセリを散らして完成。

  9. 9

    写真

    我が家はWhole Foodsでまとめ買いしたイカスミ入りのショートパスタで作っていて、息子の大のお気に入りです。

コツ・ポイント

シーフードミックスの替わりに渡り蟹を使っても美味しいです。写真はロングパスタですが、フジッリ等、ソースが絡みやすいショートパスタがオススメです。辛味のカイエンヌペッパーは必ず少量からお好みに合わせて調節してください。

このレシピの生い立ち

ワシントンD.C.のイタリアンで食べたイカスミ入りパスタが美味しくて再現したら、それ以上に美味しいパスタが出来ました。5歳の息子が1番大好き、と愛してやまないパスタです。
レシピID : 7648868 公開日 : 24/04/11 更新日 : 24/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート