濃〜い かぼちゃチーズケーキ ハロウィン

濃〜い かぼちゃチーズケーキ ハロウィンの画像

Description

通常レシピよりかぼちゃの量約3倍!かぼちゃ好きにはたまらない、かぼちゃの味がと〜っても濃い濃厚チーズケーキです♡

材料 (ケーキ型18cm)

1/2個(可食部600g)
2個
砂糖
80g
大さじ3

作り方

  1. 1

    かぼちゃは種と皮を取り除き、1口大に切る。
    (固ければラップしてレンジで5分程度しても良いです)

  2. 2

    沸騰したお湯にかぼちゃをいれ、箸がスっと通るまで茹でる。

  3. 3

    水を切った2のかぼちゃ、その他全ての材料をなめらかになるまでミキサーにかける。

  4. 4

    写真

    型に流し入れる

  5. 5

    写真

    180度で余熱したオーブンで50分程度、焼き目が付くまで焼く。

  6. 6

    写真

    粗熱をとったら冷蔵庫で冷やして完成☆

  7. 7

    (オーブンの機種により早めに焼き色が付くこともあるそうです!アルミホイル被せる、焼き時間短縮など調節してみて下さい)

コツ・ポイント

出来たても美味しいですが、冷やして食べるとより味が濃厚になってとても美味しいです!

このレシピの生い立ち

母の作るかぼちゃのチーズケーキがかぼちゃの味が濃く大好きで、レシピを教わりました
レシピID : 7656291 公開日 : 23/10/29 更新日 : 23/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クック22WFMZ☆
日本の様なホクホクカかぼちゃが無く…バターナッツで作りました。カスタードプリンみたいにしっとりなケーキに。美味しかった。

レポありがとうございます! 違う種類のかぼちゃでも、とっても美味しそう♡

写真
mindoママ
簡単でとっても美味しいです❣️

つくレポありがとうございます!綺麗でとっても美味しそうな焼き上がり〜✨感謝です!

写真
クックZKFRXP☆
めちゃ簡単でした!思ったより膨らみ、35分で色がつきすぎて、オーブンから出しました。焼き時間はオーブンの機種によるかもです。

作っていただきありがとうございます♡ 実際に作ってみた感想、大変参考になります!オーブンの時間等、もう一度研究してみますね!

写真
クック9BN17X☆
めちゃくちゃ作るの簡単でした!しかも美味しかったです♩また作ります(*ˊ˘ˋ*)

作っていただきありがとうございます!簡単で美味しいレシピ、最高ですよね〜! また作った際にも是非写真お待ちしております♡