簡単美味しい簡単丼【豚キムチチーズ丼】

簡単美味しい簡単丼【豚キムチチーズ丼】の画像

Description

焼肉のたれで簡単味付けの豚キムチと、たっぷりチーズで、皆が大好きな『豚キムチチーズ丼』です。簡単にとっても美味しいです。

材料 (3人分)

白菜キムチ(ID 6053760
150g
シュレッドチーズ
80g
ごま油
小匙2
●焼肉のたれ
大匙3
●コチュジャン
小匙1
●おろしにんにく
小匙2〜大匙1
3膳分

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉は食べやすい大きさに切る。小さなボウルに●を加えてよく混ぜ合わせる。

  2. 2

    フライパンを強めの中火で熱してごま油を敷き、豚肉を加えて炒める。

  3. 3

    写真

    火が通ったら余分な脂を拭き取り、●を加えて手早く全体に炒め合わせる。

  4. 4

    写真

    キムチも加えてサッと炒め合わせ、火を止める。直ぐにチーズを散らして蓋をして、余熱でチーズを溶かす。

  5. 5

    写真

    器にご飯を盛り、4をフライパンから滑らせるようにして盛る。好みでバーナーで表面を炙り、小ねぎを散らす。

コツ・ポイント

余分な脂を拭き取ってから調味料を加えます。
キムチはサッと炒め合わせ、直ぐに火を止めてチーズを加えます。
バーナーがあれば是非炙ってください。香ばしい風味が付いて美味しいです。

このレシピの生い立ち

大好きな豚キムチに、大好きなチーズをたっぷりとプラスしました。更に表面を炙ると香ばしくて、チーズがトロ〜っと!焼肉のたれ&にんにくで旨味たっぷりな豚キムチが美味しくて、ご飯がドンドン進みます。
レシピID : 7665755 公開日 : 23/11/12 更新日 : 23/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート