ダイエット!白菜のツナマヨ和えの画像

Description

ミロさんコラボ!大好きなツナマヨを白菜で和えてみました!美味しい副菜が1品出来ます。

材料

好きなだけ
ミロさんのツナマヨID7357986
全部
 
 

作り方

  1. 1

    白菜を芯と葉をざく切りにして茹でて絞りしっかり水分を取る。

  2. 2

    写真

    ミロさんのID7357986ツナマヨと和えるだけです。

  3. 3

    写真

    私はツナマヨを作る時マヨは80%ofを使用しツナ缶48kcalを使用し脂質、カロリー最小限抑えました。

  4. 4

    ミロさん工程内レシピ紹介ありがとうございます!

  5. 5

    今回は鍋で白菜を茹でましたが面倒くさいかったらレンチンでも良いです。

  6. 6

    写真

    残り物消費の為に残ったキャベツも茹でて和えました。棄てずにすみました。

コツ・ポイント

白菜をしっかり絞り水分を取る事ぐらいです。

このレシピの生い立ち

白菜が沢山あり消費したくてミロさんのツナマヨで作ってみました。
レシピID : 7669499 公開日 : 23/11/12 更新日 : 23/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (13人)
写真
☆あさ
久子さん!昨日の夕食でした。体調崩してとにかく簡単で美味しくみんなの好きな物ばかり集めで晩御飯に!

あささん!体調の悪いなかレポくださりありがとう!とっても美味しそうな夕食だね!見た限りとってもバランス取れてる献立だね!お大事に

写真
komutatata
白菜高騰の為キャベツで~(*^^*)美味しかったぁ

白菜高くなりましたよね~キャベツでも大丈夫!レポありがとう!とっても美味しそう♡

ミルさん♡レポありがとう!白菜も美味しいよね~たまたまあった茹で白菜で和えてらヒット!プロテインは粉派だよ~液体はプリンにするよ

写真
☆あさ
ひさ子さん!娘がやっと熱が下がりさっぱりしたもの食べられるように。あ!好きなやつ〜♡と食べてくれました♡

あささん♡娘さん熱下がりって良かった~!娘さんに好評で嬉しい♡とっても美味しそう~ミロさんのツナマヨ美味しいよね!