レンジで!えびのトマトクリームパスタ

レンジで!えびのトマトクリームパスタの画像

Description

象印のオーブンレンジ『EVERINO』の付属のボウルを使います。えびのうま味とトマトクリームソースが相性抜群です!

材料 (1人分/673kcaL)

少々
大さじ1
にんにく(すりおろし)
小さじ1/2
A
220mL
コンソメ(顆粒)
小さじ1
オリーブ油
大さじ1
少々
 
バター
5g
B
ケチャップ
小さじ2
大さじ1
こしょう
少々
 

作り方

  1. 1

    むきえびは背わたを取り、水で洗いキッチンペーパーで水気を取ったあと、塩・酒をふりかける

  2. 2

    写真

    付属のボウルにスパゲッティとAを入れて、はしでスパゲッティを左右に揺らしてAになじませる

  3. 3

    ●加熱中にくっつきにくくするために、スパゲッティ同士にすき間ができるようにしてください

  4. 4

    ❷に玉ねぎ・にんにくをのせ、えびを
    周りを囲むようにおく

  5. 5

    写真

    ❹にふんわりとラップをかける
    (手前と奥に1㎝ずつすき間をあける)

  6. 6

    上段に角皿を入れ、❺のボウルを角皿下部のレールに差し込む
    ●ラップがはずれないようにご注意ください。

  7. 7

    【うきレジ】【500W】【10分】に合わせて『スタート』キーを押し、調理を開始する

  8. 8

    調理後、すぐに全体をよく混ぜ合わせ、バターとBを加えてさらに混ぜる

  9. 9

    ●水分が残っている場合は、全体をよく混ぜ合わせ、スパゲッティにからませてください。

  10. 10

    ●しっかりスパゲッティをほぐし、Bをからませてください。
    ●お好みでブロッコリースプラウトをのせてください。

コツ・ポイント

●調理後、もう少し加熱したいときは時間を追加し、様子を見ながら加熱してください。
●食材の種類、形、量、大きさや使用環境によってできあがりが変わります。

このレシピの生い立ち

象印のオーブンレンジ「EVERINO」は、象印ならではの機能がいっぱい。
付属の角皿はマイクロ波を透過するセラミック(陶器)製の優れもの。
付属のボウルを使えばボウル一つで調理できるものもあります。
レシピID : 7670185 公開日 : 23/11/13 更新日 : 23/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート