作業時間は5分だけ!捏ねないパン♪塩パン

作業時間は5分だけ!捏ねないパン♪塩パンの画像

Description

外はパリッと中はモチッとした塩パンがおうちで簡単に作れちゃいます!
シンプルなパン生地にたっぷりバターがたまらない!

材料 (6個分(16cm×20cm耐熱容器使用))

250g
砂糖
20g
170g
4g
溶かしバターまたはマーガリン
20g
A.溶かしバターまたはマーガリン
20g
A.岩塩
適量

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器に水と砂糖を入れて、レンジ【600w】30秒加熱したらイーストと強力粉を分量の半量加えてよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    イーストのダマが無くなるまでよく混ぜたら溶かしバターと塩を加え、残りの強力粉加えてひとまとまりになるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    レンジ【600w】20秒加熱したら、生地をそのままスプーンで広げるまたは丸めてラップし10分休ませる。※

  4. 4

    写真

    Aのバターを表面に刷毛などで塗り、岩塩をふりかけたら、予熱したオーブン【200℃】20〜25分程度加熱する。

  5. 5

    詳しい作り方の動画はインスタ→@maron.kitchenに載せています

  6. 6

    「作業時間5分で不思議パン」クックパッドレシピ本予約受付中。詳しくはInstagram→@maron.kitchen

コツ・ポイント

※時間があればひとまわり大きくなるまで発酵させて下さい。

このレシピの生い立ち

人気の塩パンをパン作りはじめてのかたでも手軽に作れるようにレシピを考えました。
レシピID : 7671674 公開日 : 24/01/06 更新日 : 24/03/24

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
はや7777
発酵時間長くしたらすごく膨らんでほわんほわんなパンができました!オーブンが使えなくて、トースターで23分焼きました。
写真
3yuuu
翌朝の子供達の朝食に作りました😊分かりやすいレシピで作りやすかったです!次の日でもふわふわでおいしかったです。
初れぽ
写真
gojigoji18
ムチムチのパンが出来ました。私は好きだけど、もっと焼いたほうが良いのかも。混ぜて焼くだけだからとにかく簡単に出来ました☆