鶏むね肉の明太マヨソースの画像

Description

鶏むね肉はカリッして中はしっとりやわらか!絶妙な明太子ソースが、鶏むね肉との相性は抜群です。ぜひお試し下さいね(^^♪

材料

1枚(約300g)
大さじ4
サラダ油
大さじ2
刻み海苔・刻みネギ
各少量
★明太子
1腹(約25g)
★マヨネーズ
大さじ2
★砂糖
小さじ1/2
★すりおろしにんにく・レモン汁
各小さじ1
●塩
ひとつまみ
●砂糖
小さじ1/2
●酒
小さじ2

作り方

  1. 1

    明太子の真ん中に包丁で切り込みを入れ、薄皮を開き包丁で削いで薄皮から外し、★と一緒に混ぜ合わせる。

  2. 2

    鶏むね肉は皮を取りペーパーで水気を拭き取り、薄皮や余分な脂があれば取り除く。

  3. 3

    ②を縦半分に切り1cm厚みの斜め切りにして、斜め切りにしたものを縦半分の棒状にする。

  4. 4

    切った鶏むね肉をポリ袋に入れ、●を加え良く揉み込み片栗粉を加えポリ袋の中に空気を入れ、上下左右にふってまんべんなくつける

  5. 5

    フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、④を並べ焼き色がつくまで焼き、焼き色がついたら裏返し中火で2分ほど焼く。

  6. 6

    ⑤を器に盛り付け、③をかけて刻み海苔と刻みネギをちらす。

  7. 7

    写真

    YouTube検索窓で「鈴木美鈴 鶏むね肉 明太子」と検索すると動画へいけます

コツ・ポイント

・片栗粉のつけ残しがないようにして下さいね。

このレシピの生い立ち

鶏むね肉と明太子を合わせたものをレシピにしました。
レシピID : 7672186 公開日 : 23/11/17 更新日 : 23/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
在宅勤務のおじさん
今晩は鶏むね肉の明太マヨソース...カリッと焼いた胸肉に酸っぱ辛いソースが良く合いますね。辛子明太子が美味しく消費できました。
写真
犬飼ってる
リピしました!下にキャベツ敷いてます。
初れぽ
写真
犬飼ってる
自分用なのでノリなしですが、 旦那用にはかけてます!美味しい