【 海老のガーリックマヨチーズ春巻き 〗

【 海老のガーリックマヨチーズ春巻き 〗の画像

Description

カリッと揚がった皮、海老のプリプリ食感、にんにくの香り、とろ~り溶けてるチーズのコク、ホワイトペッパーの香りが美味しい。

材料 (4本分)

100g
にんにく
25~30g
15cm
5g
白鶴 コクと旨みたっぷりの料理の日本酒
小さじ1
GABAN ホワイトペッパー
適量
マヨネーズ
20g
シュレッドチーズ
40g
日清オイリオ キャノーラ油
適量

作り方

  1. 1

    白ねぎを縦半分に切って、斜め薄切りにする。にんにくをみじん切りにする。むき海老を塩水で汚れを洗ってから、水で洗う。

  2. 2

    むき海老の水気を拭く。むき海老を指を使ってぶちぶちと音がするまでつぶす。ホワイトペッパー、料理酒、片栗粉をかけて混ぜる。

  3. 3

    まな板などの上に春巻きを乗せて、海老、白ねぎ、にんにくを乗せて、マヨネーズを細く出してかけて、シュレッドチーズを乗せる。

  4. 4

    サイドの皮を両方折りたたんで、くるっと巻いて巻き終わりを下にして置く。全部同じように作る。

  5. 5

    深さ1、5cmほどのオイルをフライパンに入れて、中火にかける。温まったら、春巻きの巻き終わりを下にして入れて揚げていく。

  6. 6

    両面香ばしい揚げ色が付くまで揚げたら出来上がり♪

コツ・ポイント

【 海老のガーリックマヨチーズ春巻き 】

このレシピの生い立ち

【 鶏もも肉のガーリックマヨチーズ焼き 〗を思い付いた時に、海老を使って春巻きも作ってみたいなと思って作ってみたら美味しかったのでレシピアップした。
レシピID : 7678296 公開日 : 23/12/06 更新日 : 24/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート