豚肉とれんこんのオイスター炒めの画像

Description

豚こま肉とれんこんの簡単おかずです。オイスターソースで味付けするので簡単~ご飯がモリモリ食べられておつまみやお弁当にも!

材料 (3~4人分)

200g
150g
1/4本
オイスターソース
大さじ1と1/2
大さじ1
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    長ねぎは斜め切りにします。

  2. 2

    写真

    れんこんは乱切りにして水につけます。水切りしたら電子レンジ600wで1分半加熱します。

  3. 3

    写真

    フライパンに油と豚こま肉を入れて炒めます。

  4. 4

    写真

    色が変わってきたら、れんこんと長ねぎを入れて炒めます。

  5. 5

    写真

    葱がしんなりしたらオイスターソースと酒を入れ、全体にからめて完成。

  6. 6

    写真

    2023年12月「オイスター炒め」の人気検索でトップ10に入り、ありがとうございます!

コツ・ポイント

れんこんは先に電子レンジ加熱しておくと時短になり、火の通りを気にせずに済みます。

このレシピの生い立ち

夕飯おかずに作りました。
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12829950497.html
レシピID : 7678420 公開日 : 23/11/23 更新日 : 23/12/25

このレシピの作者

140㎝わんたるママ
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれる手間ぬき料理大好き!子どもと一緒にスイーツやパンづくりも楽しみ中。

ブログやInstagramで子供とのお菓子作りなどをアップしています♪
http://ameblo.jp/wanntalu/
Instagram @wanntalu(https://www.instagram.com/wanntalu/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
かな☆
しめじを追加してみました^_^美味しかったですー♪
写真
食いしん坊山ガール
れんこんの食感を楽しめる一品です。シンプルな味付けだけど奥深い。美味しかったです!
写真
やえまりも
レンチンしておくなら、れんこんを大きく切っても大丈夫なのですね。家族が、食べ応えのあるれんこんを喜んでくれました。
初れぽ
写真
capricon
オイスターソースと酒だけでも味がしっかりついて美味しかった