お弁当にも☆簡単ちくわの彩り詰め

お弁当にも☆簡単ちくわの彩り詰め
お弁当の彩りにっ☆見ためだけではなく、ちゃんとおかずにもなるので、ちくわ様様です!!一味を多めにして、おつまみのも。

材料 (2人分のお弁当)

ちくわ
2本
ニンジン
ちくわに入る長さ2本
冷凍インゲン
2本
●酒
大さじ1
●砂糖
小さじ1
小さじ1
●しょうゆ
大さじ1
白ごま
ひとつまみ
お好みで

1

にんじんを水でぬらしてラップで包み、レンジで約1分半チン。そして凍ったままのインゲンとチクワに詰め、一口大に切る。

2

熱したフライパンに油をひき、1のチクワを炒める。

3

焼き色がついたら、●の調味料を入れ、水気がなくなったら火を止め、白ゴマと一味をいれる。

4

コツ・ポイント

チクワに詰める時ニンジンを先に詰めた方が詰めやすいです。
すぐに焼き色がつくので、サッと炒めるだけで大丈夫です。炒める際、あまり混ぜすぎると中身が出てきてしまいます。

このレシピの生い立ち

チーズやキュウリはありがちですが、ちくわの詰めもので何かご飯のおかずに..と思いつきました。これ1品でお弁当の赤と緑の彩りになりますよ☆
レシピID : 768646 公開日 : 09/03/25 更新日 : 09/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/05/27

写真

お弁当に♪美味しくて見た目もいいですね~★ご馳走さまです♡

Emiy

遅くなってごめんなさい!作って下さりありがとうございます!!

09/04/13

First tsukurepo mark
写真

もうすぐ2才の子どものお弁当に♪保育園で食べてきてくれました^^

ケロたろう

作って頂いてありがとうございます☆美味しそうなお弁当ですね!