あっという間★トマト&しめじのたまご炒め

あっという間★トマト&しめじのたまご炒め
たまごの賞味期限が近いときに、冷蔵庫にあるものを一掃できるカンタン料理です。具材はいかようにもアレンジ自由です。

材料 (2〜3人分)

たまご
2個
トマト
1個
しめじ
1/2パック
ベーコン
2枚
塩・こしょう
適量
小さじ1

1

写真

<下準備>トマト、しめじ、ベーコン等の具材を適当な大きさに切る。※今回は存在感をだすため、大きめにカットしました。

2

写真

ベーコン、しめじを炒める。

3

写真

②にトマトを加え、さらに炒め、塩・こしょう、コンソメ等の調味料を入れる。

4

写真

③に溶いたたまごを回し入れ、すぐに火を止める。余熱で火を通し、出来上がり!

コツ・ポイント

●たまごを入れたら、すぐに火を止め、火を通しすぎず、半熟で仕上げるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある、あり合わせのもので作ってみました。賞味期限が近いものを一掃するのに役立つレシピです。
レシピID : 768771 公開日 : 09/03/25 更新日 : 09/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/07/31

写真

簡単美味しいのに冷蔵庫の掃除もできました☆チーズ入れてみました♡

yuzuzu

チーズ、合いますね!絶対!レポ、ありがとうございます♪

10/01/16

写真

ウィンナーで☆トマト好きにはたまりませんね♪ヘルシー☆美味!!

жゆきにゃж

ウインナー絶対に合いますね!おいしそう!レポありがとうです。

09/06/30

First tsukurepo mark
写真

おいしかった!冷蔵庫にあるものなのに!簡単だし、気に入りました♬

いっとまま

おいしそうですね♪カンタンだけど、ご飯にぴったりですよね!