焼肉のたれで作る豚コマ白菜の画像

Description

エバラ黄金の味贅沢林檎で安い豚コマ肉を使って簡単に出来るフルーティーで白菜があっさりとした炒め物です♪

材料 (2人分)

約400g
約1/8個
エバラ黄金の味贅沢林檎
約1/2本
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    エバラ黄金の味贅沢林檎に豚肉400gを手で揉み混ぜ30分程度常温寝かす

  2. 2

    フライパンに油大さじ1を引き豚肉に半分位火が通ったら食べ易い大きさに切った白菜を加え中火で炒める。

  3. 3

    白菜の水が出て来たらフライパンにフタをして中火で蒸す。

  4. 4

    5分程度蒸し白菜が半透明になったら完成。

コツ・ポイント

豚コマ肉に焼肉たれを揉み混ぜて30分程度寝かす事で豚コマ肉に味が染み肉が柔らかくなります。

このレシピの生い立ち

CookDOの豚バラ白菜にヒントを受けエバラ黄金の味贅沢林檎で再現したレシピです。
レシピID : 7695168 公開日 : 23/12/12 更新日 : 23/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

レシピを参考にして頂きありがとうございました♪美味しそうに出来てますね(^-^)

写真
ATまま
人参も足してみました。簡単で美味しかったです!子供もご飯にぶっかけていっぱい食べてくれました。

レシピを参加にして頂きありがとうございます♪お子さん元気で健やかに(^-^)

写真
クックXHEIV2☆
半量で作りました。中辛のタレで、胡麻をふりました。今度は甘口のタレを使いたいと思います!

レシピをアレンジして参考にして頂きありがとうございました♪

初れぽ
写真
didiko
簡単でした!

レシピを参考にして頂きありがとうございました♪