まるでピザ!フライパンでクリスピーチーズ

まるでピザ!フライパンでクリスピーチーズの画像

Description

チーズをピザ生地風に焼き上げた一品です。フライパンで手軽にできて、チーズの旨みと香ばしさが楽しめます。

材料 (1枚分(直径約20㎝))

クラフト細切りチーズ
100g

作り方

  1. 1

    ベーコンは幅1㎝、ピーマンは輪切り、ミニトマトは3等分の輪切りにします。

  2. 2

    フライパンに細切りチーズ90gを入れて直径20㎝程度に丸く広げ、中火で約4分加熱します。

  3. 3

    チーズが溶けて端がカリッとしたら、一度火を止めて【1】、残りのチーズを順にのせます。

  4. 4

    再び中火にかけ、上にのせたチーズが溶けて下のチーズがこんがりと色づくまで加熱します。

コツ・ポイント

フッ素樹脂加工のフライパンで作りましょう。底面の直径が20㎝程度の大きさのものを使うと丸くきれいに仕上がります。
チーズを加熱していると油が出ますが、そのまま加熱を続けると油がなじみ、落ちつきます。

このレシピの生い立ち

カルシウムがたっぷり摂れるのも魅力です。
企業サイトではその他にもたくさんのレシピを紹介しています。https://www.morinagamilk.co.jp/recipe/
レシピID : 7695641 公開日 : 23/12/14 更新日 : 23/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート