耐熱皿でリースキッシュの画像

Description

耐熱皿で簡単に作れるクリスマスにオススメなリースキッシュ!耐熱皿だとそのまま出せて保存もしやすいです。

材料 (2人分18×18×5センチスクエア耐熱皿1個)

1パック(5枚)
2個
☆塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    パイシートは、2枚を綿棒で伸ばし、耐熱容器に入れ、密着させたら底面をフォークで均等に穴をあけ、冷蔵庫へ入れる。

  2. 2

    ☆をボールに加えて、よく混ぜる。

  3. 3

    写真

    焼く直前まで冷やしておいた1のパイシートをトースターで10分加熱し、空焼きする。
    (オーブンの場合、予熱200度10分)

  4. 4

    写真

    焼けたら取り出し、中央にカマンベールチーズをのせ、隙間にとろけるチーズも加える。

  5. 5

    写真

    生のままブロッコリー、ミニトマト、ベーコンをリースのようにカマンベールの周囲にそわせて飾りつける。

  6. 6

    写真

    【B】卵液を流し入れたらトースターで20〜30分加熱する。(オーブンの場合、予熱200度20分〜30分)

コツ・ポイント

パイシートは、空焼きすることでサクサクに仕上がります。今回、タルトストーンを使わずに、フォークでピケをするだけで焼いています。焼いてる途中で膨らみますが焼いた後、しぼむので気にしないこと。タルトストーンがある方は、使ってください。

このレシピの生い立ち

クリスマスらしく、リースをイメージしたキッシュを作りました。
レシピID : 7702878 公開日 : 23/12/23 更新日 : 23/12/23

このレシピの作者

マカロン♡♡♡
@cooking.macaron9(みさこママ|旬の食材で一生物レシピ)クックパッドアンバサダー☆レシピ本、7冊掲載✨看護師☆家庭菜園と料理が趣味!旬な安い食材を使って時短!簡単!節約レシピを投稿中♪つくれぽが来るのが嬉しくて、毎日の仕事や料理の励みになっています✨2歳と0歳の2人の育児に奮闘中、義母と同居中のため子供から大人まで喜ぶような幅広い料理を投稿しています♪

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート