♬ベーコン巻き巻き♬INキャベツ♡

♬ベーコン巻き巻き♬INキャベツ♡
ロールキャベツじゃなくても十分おいしい、すぐできる♪ホールのキャベツがないときもこれで解決♡

材料 (2人分)

ベーコン
8枚
キャベツ
4枚分くらい(端切れの集めたやつでもOK♪)
大さじ1
しょうゆ
小さじ1
こしょう
少々

1

キャベツは加熱可の袋にいれてレンジでチン♪私は簡単あたためモードでチンします。

2

チンがすんだら粗熱を取って芯の部分をそぐ。キャベツ1枚を縦半分に切る。端切れを使っている場合は必要なし。

3

切ったキャベツは幅5センチになるように折りたたみ、くるくる巻く。その上からベーコンでくるくる巻く。爪楊枝でとめる。

4

鍋に3を爪楊枝がしたになるように並べいれ、水をひたひたになるまでいれ、火にかける。

5

沸騰したら、コンソメ、しょうゆ、こしょうを加えぐつぐつ10分くらい煮る。完成♪

コツ・ポイント

具材がベーコンとレンジでチンしたキャベツだけなので、早く火が通ります。ガス代も節約~~♬

このレシピの生い立ち

ロールキャベツをしたいけど、ホールキャベツがない。。。ひき肉がないけどベーコンがある。。ということでこの形になりました。
レシピID : 770401 公開日 : 09/03/27 更新日 : 09/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/05/02

First tsukurepo mark
写真

簡単なのにすっごく美味しい~♥立派なメインになりますね!

spongeらぶ

美味しいって言ってもらえてうれしい(*^◯^*)ありがとう!