ワインの供☆砂肝としめじのブルゴーニュ風

ワインの供☆砂肝としめじのブルゴーニュ風
市販のガーリックバターで簡単にブルゴーニュ風の一品ができます!!炒めて、オーブンに入れるだけ☆騙されたと思ってどうぞ!!

材料 (一皿分(約1人前))

砂肝
2切れ
しめじ
半パック
ミニアスパラ(なくても可)
4本
食パン(フランスパン)
6切れ
ガーリックマーガリン(ガーリックバター)市販でOK
大さじ1と1/2
小さじ1/2強
コショウ
少々
大さじ2
適量

1

砂肝を一口大に切り、塩コショウ(分量外)で下味をつける。しめじは小房にわけ、アスパラは4当分(一口大)にカットする。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、砂肝を入れ焼き色がついたら、しめじとアスパラを入れ軽く炒める。

3

②にガーリックバターを入れ、ガーリックバターが溶けたら塩とコショウをいれ味を整える。パンは色がつく程度に焼く。

4

③をグラタン皿にいれ、パン粉を振り、180℃に熱したオーブンで約10分加熱。お皿にパンを飾りつけ完成♪

コツ・ポイント

使うガーリックマーガリン、バターによって塩加減してください。パンにつけるなら、やや濃い味付けのほうがいいです。今回はフランスパンがなくて食パンをカットして添えました。

このレシピの生い立ち

ワインバーで食べた大好きなメニューが食べたくて自分でレシピ考えて作ってみました♪かなり簡単に本格的な味にできて大満足です!お酒のつまみ、パーティーの一品に最高に合いますよ☆
レシピID : 770472 公開日 : 09/03/27 更新日 : 09/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」