塩不要!!ネギ塩豚丼

塩不要!!ネギ塩豚丼
塩分は鶏ガラスープの素だけ!でも味はしっかりしてますよ。

材料 (2人分)

豚バラ(厚め)
300gくらい
好みの量
長ネギ
1本
☆水
100cc
☆酒
大さじ1
☆鶏ガラスープの素
小さじ3
水溶き片栗粉
大さじ1
黒胡椒
適量

1

豚バラを大きめに切る。ネギを斜めに薄切りにする。にんにくをみじん切りにする。

2

熱したフライパンに豚バラを入れ焼く。油が出るのでキッチンペーパーで拭き取っておく。

3

ネギ、ニンニク、黒胡椒を追加し、さらにカリッと焼く。

4

☆の調味料をすべてフライパンに入れて煮たたせる。

5

水溶き片栗粉でとろみをつけて、出来上がり〜!

コツ・ポイント

豚バラは厚めが良いです。薄い豚バラを使用するときは、しょっぱくなってしまうので、鶏ガラスープの素を少し減らしてください。長ネギの代わりに万能ネギたっぷりでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

塩辛くなったりして、なかなか味付けが決まらず、試行錯誤した結果、塩を抜いてみたら、この味付けに落ち着きました〜(^^)
レシピID : 772053 公開日 : 09/04/04 更新日 : 09/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/07/28

写真

玉ネギで♡塩なしなのに美味しい♡子供ものっけて食べました(^^)

ゆいランラン

玉ねぎも美味しそう(^^)お子さんも食べてくれて嬉しいな

09/07/10

写真

ほんと~確かにお味しっかりしてる♡朝からみんなで食べて元気↑↑↑

にゃぁくん

朝から食べて夏バテ知らずですね!ありがとうございます!

09/04/15

First tsukurepo mark
写真

いくらでもイケちゃうねぇ♫子供たちもペロッと完食♡ありがとう♡♡

ポコandボコ

お子さんも完食してくれたんですね!ありがとうございます☆