レンジで簡単!ごぼうのタルタルサラダ

レンジで簡単!ごぼうのタルタルサラダの画像

Description

象印のオーブンレンジEVERINOの付属のガラスボウルと【うきレジ】を使ったサラダ。ごぼうとタルタソースの相性ぴったり!

材料 (4人分(127kcal/1人分))

A
2/3本(120g)
1/3本(50g)
少々
大さじ1
 
M寸2個(100g)
B
マヨネーズ
大さじ3
砂糖
小さじ1/2
小さじ1/2
しょうゆ
小さじ1/2
白すりごま
大さじ1

作り方

  1. 1

    ごぼうは皮をこそげ、5㎝長さの細切りにし、みずにさらしてアクを抜き、水気を切る。にんじんは5cm長さの細切りにする

  2. 2

    ゆで卵は黄身と白身に分け、それぞれ粗みじんに切る。

  3. 3

    ❷の黄身のうち、飾りに使用する分を取り分け、残りの黄身・白身・Bを混ぜ合わせる

  4. 4

    付属のボウルにAを入れて混ぜ合わせ、ふんわりとラップをかける

  5. 5

    上段に角皿を入れ、❹のボウルを角皿下部のレールに差し込む
    ●ラップがはずれないようにご注意ください。

  6. 6

    【うきレジ】【600W】【6分】に合わせて『スタート』キーを押し、調理を開始する

  7. 7

    調理後、水気を切り❸と混ぜ合わせる。器に盛り付け、飾り用の黄身を散らす

  8. 8

    ●レンジ加熱後、もう少し加熱したいときは時間を追加し、様子を見ながら加熱してください。

コツ・ポイント

●食材の種類、形、量、大きさや使用環境によってできあがりが変わります。
●本レシピはES-GU26用として掲載していますが、ES-JA23も同量で作れますが、加熱時間を【6分30秒】にしてください。

このレシピの生い立ち

象印のオーブンレンジ「EVERINO」は、象印ならではの機能がいっぱい。
付属の角皿はマイクロ波を透過するセラミック(陶器)製の優れもの。
付属のボウルを使えばボウル一つで調理できるものもあります。
他のレシピもご覧ください。
レシピID : 7721662 公開日 : 24/01/23 更新日 : 24/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート