小松菜のクリームパスタの画像

Description

葉の香り、茎の食感を生クリームと共にお楽しみ下さい。

材料 (2人分)

薄切りハーフベーコン
1パック
4株
ニンニク
1片
適量
200g
オリーブオイル
大さじ1
白ワイン
50ml
塩(茹で用)
お湯2リットルに20g
黒こしょう
適量
適量
お玉1杯

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは細切りにする。小松菜は根元を切り落として斜め2〜3cm長さに切る。ニンニクはみじん切りにする。

  2. 2

    お湯を沸かし、塩を入れ、パスタを茹で始める。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイル、ベーコンを入れて中火にかける。

  4. 4

    写真

    ベーコンがカリッとしたらにんにくを加えて炒め、香りが立ったら小松菜を加え、強めの中火にしてさっと炒め合わせる。

  5. 5

    写真

    小松菜に油がまわったらワインを加え、アルコール分をとばす。水分がほとんどなくなったら生クリームと茹で汁を加えて混ぜる。

  6. 6

    写真

    パスタを5に加えて混ぜる。味をみて足りなければ塩で味をととのえ、黒こしょう少々を振る。
    器に盛り、粉チーズを振り、完成。

コツ・ポイント

小松菜は繊維が多いため、斜め切りにして繊維を断ちます。程よく食感も残り、パスタともよく絡みます。

このレシピの生い立ち

小松菜のクリームパスタは多分作ってなかったので。
レシピID : 7725901 公開日 : 24/01/28 更新日 : 24/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
有喜穂
シンプルな味付けで絶品でした(^^)食べ始めはブラックペッパーのみ、後から粉チーズをかけ2度楽しめました!素敵なレシピに感謝♡

有喜穂様、つくれぽありがとうございます!大絶賛コメント励みになります!ありがとうございました!良かったら又よろしくお願いします♪