春♡新じゃがとそらまめのポテサラ

春♡新じゃがとそらまめのポテサラ
春の香り♪
旬のお野菜はやっぱりおいしいですね♡
ほっこりジャガイモがうれしいサラダです。。

材料

新じゃが(こぶりな物)
5個
そら豆(さやを取って)
約20個
塩・粗挽きこしょう
適量
マヨネーズ
大さじ2~3
マスタード
大さじ2

1

新じゃがはきれいに洗って、ラップに包みます。レンジで5~7分ほど、串が通るくらいまで加熱します。

2

新じゃがは皮つきのまま、一口大に切ります。熱いうちに、塩・こしょうをまぶします。さらにマヨネーズ・マスタードであえます。

3

そら豆は、さやを取り、熱湯で1~2分茹でます。湯をきり、2に加えて、さっとあえます。

4

コツ・ポイント

新じゃがは香りも味もいいので、皮のまま使います。
そら豆の皮は、うちでは剥かないで食べます。気になる場合は茹でてから剥いてあえて下さい。

このレシピの生い立ち

旬の素材を使って。
レシピID : 772814 公開日 : 09/03/30 更新日 : 09/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

11/05/16

写真

(´Д`){そらまめをサラダに!こりゃイケる☆ごち旨!

辛味大好

そらまめ美味しぃですょね^^✿お口にあうと嬉し☆ありがとう♡

11/04/04

写真

ゴロッと大きめが新鮮。春らしい色合いもいいですね。

ピンクのたまご

素敵なれぽにうっとり✿気にいって頂けると嬉しいです☆感謝♡❤

10/05/30

写真

大量に作ってしまいましたが、旦那と二人で完食!美味しかったです★

goroごろ

気にいってもらえると嬉しいです♪旬のものは美味しいですょね☆

10/05/19

First tsukurepo mark
写真

ホクホクして美味しかった~♥また作ります♪

とんちんまる

新じゃがの季節ですね♪とっても美味しそう^^れぽありがとう♡