ふんわりタイプのピザパン

ふんわりタイプのピザパン
パン屋さんでお昼に買うような小さめのピザが食べたくて。
ふんわり、しっかりめの生地です。
早くできるのも嬉しい♪

材料 (4枚分)

250g
砂糖
13g
5g
イースト
4g
150g
トッピング
ベーコン
2枚
玉葱
1/4個
マッシュルーム
1個
プチトマト
1個
ブロッコリー
少々
ケチャップ
適量
溶けるチーズ
適量

1

トッピング以外の全ての材料をHBに入れて生地コースで作ります。
又は、15分MIXして40分発酵させます。

2

取り出して4等分し、すぐにまるめてからのばして天板にのせ、30分ほど発酵させます。
大きくのばすので2段分になります。

3

指で数カ所くぼみをつけるようにピケし、ケチャップ、オリーブオイルを塗り、食べやすく切ったトッピングを乗せます。

4

クレイジーソルトをふりかけ、溶けるチーズを乗せたら250℃のオーブンで15分焼き上げます。

コツ・ポイント

二段で焼けない場合は、くぼみをつけるのをずらして、二枚ずつ。発酵が進みすぎるようなら冷蔵庫に入れてもいいけれど、もともとそんなに膨らませないのでたぶん大丈夫!

このレシピの生い立ち

お惣菜パン系の、パン屋さんで売っているようなピザパンが食べたくなって、ややしっかり目のパン生地で作ってみました。
レシピID : 775584 公開日 : 09/04/03 更新日 : 09/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

11/02/15

写真

すんばらしいふんわり感!めっちゃおいしい!絶対また作るー!

POTE!

嬉しいです。ぜひぜひまた作ってくださいね。具沢山おいしそう!

10/05/25

写真

手土産に作りました♪また食べたいって喜んでもらえました☆

kayosin

嬉しいです!具も綺麗にならんで、おいしそう〜

10/04/16

写真

少し焼けすぎちゃったけど美味しかった〜!息子も大喜びでした♪

かにゃママ

ありがとうございます。こんがりもまたおいしそうです♪

09/07/22

写真

とっても美味しかったです^^ご馳走様でした!!

うっし〜

わあ、彩りも綺麗でおいしそう!!ありがとうございます!