手軽につまめる!!!エビカドスティック☆

手軽につまめる!!!エビカドスティック☆
エビとアボカドを春巻きの皮で包んで揚げて手軽につまめるように作ってみました。パリッとプリッとクリーミー***

材料 (16本分)

エビ
16尾
アボカド
1個
大さじ1
☆酒
大さじ1
★味噌
大さじ1/2
★マヨネーズ
大さじ1
大さじ1
春巻きの皮(小)
8枚
こしょう
少々
小麦粉+水
小さじ1ずつ
揚げ油

1

写真

エビは尾を残して殻をむき、☆をまぶしてよくもんで水で洗い落とす。
※手をケガしないように殻に気をつけて!

2

写真

エビの尾の端を切っておく。こうすると揚げた時に爆ぜないよ~

3

写真

エビの腹に少し切り込みを入れて真っ直ぐにし、観音開きに切って長くする。

4

写真

軽くこしょうを振っておく。

5

写真

アボカドを縦に一周切込みを入れて、ぐるっとまわして半分に割り、種を取る。

6

写真

スプーンでくりぬいてビニール袋に入れる。

7

写真

★を一緒に入れて、大きな粒がなくなるまで手でモミモミしてペースト状にする。

8

写真

春巻きの皮を半分に切る。

9

写真

尾を出してエビを置きその上に7のビニール袋の端を切って絞り出す。

10

写真

春巻きの皮の端に小麦粉を水でといたのをぬって、くるりと巻いてしっかり閉じる。

11

写真

160度の油できつね色になるまでカラッと揚げる。

12

写真

出来上がりっ☆
スティックだからビール片手にぐびぐびっと~~

13

写真

手軽につまめるシリーズ☆こちらもどうぞ!
レシピID:659983

コツ・ポイント

1のようにエビは片栗粉で洗うと臭みが取れるそうです。
エビは大きめのものを☆
エビの尾は私は一緒に食べちゃうのであえて取ってません。気になる方は取って作ってください。
餃子の皮でやってもいいですね~~~♪

このレシピの生い立ち

エビとアボカドのサラダはよくあるけど、手軽につまめるように春巻きの皮で包んで揚げてみました。
レシピID : 775592 公開日 : 09/04/04 更新日 : 09/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/11/14

First tsukurepo mark
写真

剥きえび+鮪で♪パリっと美味でした(≧ω≦)

sa0rhysm

おいしそ~**形も揃ってて綺麗ですね!初れぽ感謝です!!