給食の「クリームスパゲッティ」♡牛乳

給食の「クリームスパゲッティ」♡牛乳の画像

Description

トマト味のナポリタンも人気ですが、冬はクリームスパゲッティも人気です。牛乳たっぷりでカルシウムも摂れますよ!

材料 (2人分)

2切れ
1/4個
50g
20g
小さじ2
バター
20g
50g
400cc
小さじ1
顆粒コンソメ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ウインナー、ベーコンは1㎝幅、たまねぎはスライス、白菜、水菜も1㎝幅に切る。

  2. 2

    写真

    スパゲッティをゆでる。
    ※メーカーや太さでゆで時間が違うので、それぞれ表示に従う。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をひき、ウインナー、ベーコン、たまねぎを炒める。

  4. 4

    写真

    はくさいを加え、しんなりしてきたらバター、小麦粉を加え炒める。

  5. 5

    写真

    牛乳と調味料を入れたら、よく混ぜる。中火でかき混ぜたらトロミがついてきます。

  6. 6

    写真

    水菜とゆでたスパゲッティを入れて混ぜ合わせたら完成。

  7. 7

    写真

    海藻サラダとセットでいかがですか。
    海藻サラダアレンジ編
    レシピID 7668484

コツ・ポイント

給食ではサラサラホワイトルゥを別に作ります。家では具材にバターと小麦粉を,加え簡単につくることができます。
火加減が大切です。牛乳を加えたら強火にせず、弱火から中火で仕上げくださいね。

このレシピの生い立ち

お好みの野菜、ほうれん草などを入れても美味しいです。牛乳だけでも美味しいですが、生クリームやチーズを加えて濃厚に仕上げてもgood♡
レシピID : 7764586 公開日 : 24/03/03 更新日 : 24/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックF8J1T7☆
水菜シャキシャキで好評でした!

つくレポありがとうございます♪黒胡椒ですか?アクセントに見た目もオシャレですね♡参考になります。シャキシャキ水菜がアクセントです

初れぽ
写真
モッパ
美味しかったです!子どもたちがたくさんおかわりしてくれました。

つくレポありがとうございます♡大家族さんの食卓に並べていただいて嬉しいです!子どものママさんが作ってくれて、やりがいがあります♡