ピリっと玉ねぎ!タレも最高な麻薬卵

ピリっと玉ねぎ!タレも最高な麻薬卵の画像

Description

そのまま食べるとピリッと辛い玉ねぎもタレと一緒に漬け込むことで味がしっかりついて卵との相性抜群の1品になります。

材料

6個
1/2玉
醤油
50ml
50ml
豆板醤
小さじ1/2
にんにく(すりおろし)
小さじ1/2
ごま油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    沸騰したお湯に生卵を入れて6分加熱する。

  2. 2

    密封容器に、ごま油、豆板醤、醤油、水、にんにくチューブを加えてよく混ぜる。

  3. 3

    玉ネギをみじん切りにする。

  4. 4

    写真

    手順2に玉ネギを入れます。

  5. 5

    写真

    卵を漬けてタレを上からかけます。ラップをのせ、蓋をしたら冷蔵庫で1晩寝かせます。

  6. 6

    一晩たったらひっくり返して数時間寝かせます。

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付けたらできあがりです。タレと玉ねぎもたっぷりのせてめしあがってください。

  8. 8

    【2024/3/29】
    「麻薬」の人気検索でトップ10入り!

コツ・ポイント

卵を途中で1度ひっくり返すことで、しっかり味が全体につきますよ。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残っていた玉ねぎと卵を使ったごはんがどんどん進む漬け卵を作ります。玉ねぎをそのまま漬け込むことで辛みも生かした味になりますよ。
レシピID : 7766083 公開日 : 24/03/04 更新日 : 24/04/23

このレシピの作者

悠美姉
【Smile Cooking スマイルクッキング】
クックパッドアンバサダー2023として活動中!
結婚を機に能登半島に住む。子育てを通し、手抜きはしつつも、安くても美味しく、体に良い食事を目指す3児のパワフルママ。
四季折々の野菜、獲れたて魚を捌き地産地消を楽しんでいます。

料理発酵食の魅力に魅了され、発酵食エキスパート1級取得!
地元の方々に支えられながら能登の新米ばあちゃんを目指す!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート