今日の夕飯 カニかま変わり春巻きの画像

Description

子供のおかずにも大人のおつまみにも美味しく食べれます。切り目の色合いが綺麗になるように。

材料 (2人分)

ケチャップ
適量
8本
カニカマ縦切り
4本or8本
ウィンナー縦切り
4本or8本
3枚縦切り
少量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料を拍子切りに揃えて置きます。

  2. 2

    写真

    春巻きの皮を用意します。
    写真はミニサイズの春巻きですが、大きめを作るなら、通常サイズの春巻きの皮を用意。

  3. 3

    写真

    皮の中央に材料を横並びに置き、ケチャップを少し乗せます。

  4. 4

    写真

    観音開きの端に水を少し付けて閉じていきます。

  5. 5

    写真

    フライパンに油を入れて上下返して揚げます。

    すぐに色が付くので焦がさないようにしてください。

  6. 6

    写真

    火加減弱すぎないように中火強で春巻きの皮がパリパリになるように揚げます。

  7. 7

    写真

    油を切り、半分に切ってお皿によそって出来上がり!

コツ・ポイント

材料は春巻きの皮の大きさと食べる人の人数に合わせて、材料を半分に切ったりそのまま入れたりしてください。
小松菜の代わりに青野菜なら何でも使えますが、茹でた物は油はねするので必ず水分を切ります。
油の温度は中火強で春巻きに色がついたらokです

このレシピの生い立ち

春巻きの中身を炒めたり、冷ましたりしないで、直ぐにクルクル巻いて揚げて食べれる物を入れて作って見ました。
ケチャップを入れなくても、タレもつけずに、そのまま食べれます!
レシピID : 7769092 公開日 : 24/03/07 更新日 : 24/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート