海老とスナップエンドウのチーズ春巻き

海老とスナップエンドウのチーズ春巻きの画像

Description

春を包む!旬のスナップエンドウと春色なエビを包んだ春巻き!チーズのコクも加わりお酒が進む春巻きです。

材料 (3〜4人分)

200g(20尾)
塩胡椒
少々
☆ケチャップ
大さじ1
☆マヨネーズ
大さじ1
☆チリソース
小さじ1
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    むきえびは背わたを取り除きボウルに分量外の塩小さじ1、片栗粉大さじ1を加えてよくもみ込む。洗って水気を切る。

  2. 2

    写真

    スナップエンドウは筋をとり水洗いしたら耐熱皿に入れラップし500W2分加熱する。

  3. 3

    写真

    春巻きの皮の手前にスナップエンドウ2個を並べたらベビーチーズ1個、むき海老2尾をのせて基本の巻き方で包む。

  4. 4

    写真

    フライパンの底から1㎝厚さまでサラダ油を注いだら中火または170度まで加熱し5個ずつ狐色になるまで揚げる。

  5. 5

    写真

    揚げている間に☆を混ぜ合わせる。
    お好みで☆もしくはチリソースや醤油などつけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

海老の下処理をすることで臭みが取れ、軽く海老にした味がつきます。
ベビーチーズを使いましたがお好みでとろけるチーズやクリームチーズ、モッツァレラなどお好きなチーズをのせても美味しいです。

このレシピの生い立ち

春らしい春巻きを作ろうと思いました。
レシピID : 7769514 公開日 : 24/04/06 更新日 : 24/04/11

このレシピの作者

マカロン♡♡♡
@cooking.macaron9(みさこママ|旬の食材で一生物レシピ)クックパッドアンバサダー☆レシピ本、7冊掲載✨看護師☆家庭菜園と料理が趣味!旬な安い食材を使って時短!簡単!節約レシピを投稿中♪つくれぽが来るのが嬉しくて、毎日の仕事や料理の励みになっています✨2歳と0歳の2人の育児に奮闘中、義母と同居中のため子供から大人まで喜ぶような幅広い料理を投稿しています♪

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート