ダイエットにアロエヨーグルト寒天の画像

Description

アロエヨーグルト大好きな人、寒天でかさ増ししてたっぷり食べてダイエットしてみませんか?

材料 (4人分)

粉寒天
4g
500ml
小さめのアロエヨーグルト
80g位のもの1個×4

作り方

  1. 1

    水500mlと粉寒天を火にかけます。時々かき混ぜながら2分ほど弱火で沸騰させます。

  2. 2

    火からおろして、タッパーなど容器に入れて冷やし固めます。

  3. 3

    固まったら、一口大に切り、器に入れアロエヨーグルトをドバッとかけて出来上がり!

  4. 4

コツ・ポイント

寒天にアロエヨーグルトか良く合います。寒天がアロエみたいな感じで楽しめます。私はビヒダスアロエヨーグルトを合わせるのが気に入ってますが、お好みでいろいろお試しください。

このレシピの生い立ち

ダイエットにアロエヨーグルトをたっぷり食べたい、でも低カロリーがいい、という思いで作りました。
レシピID : 777286 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ねこのガストン
いいアイデアですね。食事前に食べてダイエット(^-^)/
写真
☆hikonyan☆
ヘルシーでgood♪ 美味しく頂きました(´- `*)
写真
にしまぎ
寒天なくてゼラチンで!ボリュームたっぷりで満足!

掲載おそくなりました!つくれぼ、うれしいです!

写真
そのぴぃー
かさ増し成功、たっぷり満足度アップです!(笑)すごいアイデア♪

掲載おそくなりました~。つくれぼ、ありがとうございます。