簡単大葉をささみでまるめちゃうぞから揚げ

簡単大葉をささみでまるめちゃうぞから揚げの画像

Description

大葉をささみでくるくる巻いて、フライじゃなくてから揚げにするととってもおいしいよ。写真、作り方を変更しました。

材料 (1人分)

3本
3枚
●酒
大さじ2
●醤油
大さじ1
●砂糖
小さじ1
●にんにくチュウブ
1cmぐらい
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    写真

    ささみのすじをとって、●の材料に1時間ぐらい漬け込む。

  2. 2

    写真

    1のささみをいったん取り出し、大葉をおいて巻いて、爪楊枝で綴じ目をとめる。

  3. 3

    2を片栗粉でまぶして、170度の油で揚げれば出来あがりです。

コツ・ポイント

片栗粉をしっかりまぶしてください。

このレシピの生い立ち

ささみをから揚げにすることはよくしてたけど、大葉をいれてみたらさっぱりしてておいしかった。
レシピID : 778418 公開日 : 09/04/07 更新日 : 09/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ディヤーナ
チーズも入れてみました!下味しっかりでとても美味しかったです☆

とっても美味しそうなレポありがとうございまーす( ´∀`)

写真
えみち1101
大葉とささみってホントに合うよね~♪ あげたていただきましたっ!

わ~^^丸めてくれて感激です。嬉コメもありがとう!

写真
まりぃず
旦那弁当に。ささみの唐揚げは初!大葉でさっぱり美味♡ご馳走様♪

わ~い。旦那様気に入ってくれたかしら?いつもありがとう^^

初れぽ
写真
watyami
片栗粉でサクサク唐揚げおいしいね♪あっという間に完食しちゃった♪

ひょへ~おいしそう(^◇^)焼き色が最高だね。