つけおき冷凍♪タンドリーチキンの画像

Description

忙しい日や疲れた日の為にこれさえ準備しておけば、あとでラクになる!
簡単美味しい救世主レシピ。

材料 (2人分)

A.ケチャップ・ソース・プレーンヨーグルト
各大さじ2
A.カレー粉
小さじ1
A.にんにくチューブ
2cm
A.しょうがチューブ
2cm
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉はフォークで全体に穴をあけ、キッチンバサミで少し大きめにカットする。

  2. 2

    食品用袋に作り方1の鶏肉とAを入れて揉む。
    冷蔵なら1日、冷凍なら2週間保存可能。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、作り方2の鶏肉を弱火中火で蓋をして加熱する。凍ったままの状態ならここでしっかり解凍させる。

  4. 4

    中までしっかり加熱する(竹串を刺して透明な汁が出てきたり、触ってみてしっかり弾力があるか確認する)

  5. 5

    少し強めの中火にして余分な水分を飛ばしながら、表面に焼き色がつくまで加熱する。
    お好みでレタスやトマトを添える。

  6. 6

    詳しい作り方の動画はインスタ→@maron.kitchenに載せています♪

コツ・ポイント

レシピはフライパンで調理していますが、オーブン【220℃】20分程度加熱してもよいです。

このレシピの生い立ち

忙しい日にもラクができるレシピを考えました。
レシピID : 7786607 公開日 : 24/04/15 更新日 : 24/04/15

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート