我が家のポテサラ♪の画像

Description

普通のポテサラでわなく、白飯に合うポテサラを作ってしまった...(笑)白飯に乗せて召し上がれ(oˆ罒ˆo)

材料 (3人分〜4人分)

きゅうり(塩もみ)塩少々
1/2
鶏がらスープ
小さじ2
マヨネーズ
大さじ3〜4
飾りパセリ(乾燥)
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいも、人参、卵は茹でます。火を通します。じゃがいも、人参はレンチンでもOK。きゅうりは薄切り塩揉みする

  2. 2

    写真

    温かいうちにじゃがいも、ゆで卵、鶏がらスープを一緒に潰すか、ミキサーで荒く混ぜ切る

  3. 3

    人参(魚肉ソーセージ・ハム)を薄切りと、塩もみしたきゅうりも水分を切ってボールにいれます。

  4. 4

    最後に、マヨネーズを加えて混ぜる。
    この時、マヨネーズは大さじ3で混ぜてみて。濃いめは大さじ4、冷蔵庫で冷やす。

  5. 5

    お皿に盛り付けて飾りに、乾燥パセリをかけて完成!!

  6. 6

    ★玉ねぎはお好みです。我が家では、玉ねぎは入れません。なくても、十分に美味しいです♪

コツ・ポイント

鶏がらスープは、食材が温かいうちに入れて混ぜ切ることがポイントです。マヨネーズは大さじ3ですが、大さじ2から、お好みで足してください。又、鶏がらスープは小さじ2ですが、薄味の場合、小さじ1(気持ち多め)で味見しながら調整してください。

このレシピの生い立ち

旨味をアップさせたくて、鶏がらスープを加えてみたらご飯に合うポテサラを作ってしまいました(笑)家族に大人気になりました♪レシピ忘れないように残しておきました。写真は残りものです。こんなに売れるとわ思わずレシピ写真撮ってませんでした(>_<)
レシピID : 7790085 公開日 : 24/03/31 更新日 : 24/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート