シンプルが一番美味しい!鶏胸肉ステーキ

シンプルが一番美味しい!鶏胸肉ステーキの画像

Description

複雑な味付けは一切なし!鶏胸肉の旨みを存分に味わえるシンプルなレシピです。

材料 (2人分)

1枚(約300g)
小さじ1(お肉1/2枚で小さじ1/2使用)
コショウ
2つまみ(お肉1/2枚でひとつまみ使用)
お好みの油(サラダ油や米油推奨)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉を1/2枚にスライスにして、(厚さを半分にしてください)塩とコショウを両目に振る。
    ※味塩胡椒を使ってもOK!

  2. 2

    写真

    フライパンに油をひいて、鶏胸肉を並べたら、弱めの中火にかける
    (皮面からでも、反対面からでもどちらからでもOKです)。

  3. 3

    写真

    3分焼いたら、お肉を裏返して5分焼き、再度お肉を裏返して3分焼く(火加減はずっと弱めの中火でお願いします)。

  4. 4

    写真

    両面の焼き加減をお好みに仕上げて完成!(3分→5分→3分で大抵はこんがり焼き上がります)

  5. 5

    写真

    お肉はお好みのサイズに切ってお召し上がりください。

  6. 6

    写真

    そのままで十分美味しいですが、ワサビを付けたり、バター醤油を回しかけても美味しいです。

  7. 7

    サンドイッチの具材に使用したり、サラダに使用してもGOOD♡

コツ・ポイント

中火より少し弱めの火加減で、じっくり焼き上げることでお肉がとってもジューシーに焼き上がります。小麦粉や片栗粉も不要です。

このレシピの生い立ち

とにかく簡単に、家にある調味料だけで作れるボリューム満点のレシピを紹介したくて、自分がよく作る鶏胸肉レシピを公開しました♡
レシピID : 7791040 公開日 : 24/04/01 更新日 : 24/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
Superlittleboo
シンプルでとっても美味しい😋ケッカソースを掛けて頂きました💕パパッと完成ありがとう〜

盛り付けも、使ってるソースもめちゃオシャレ♡パパっと作れて良かった(^^)嬉しいれぽありがとー!!

IHだと3の火加減の方が良さそうですね。貴重なれぽに感謝です!再度作っていただき、ありがとうございます^^

写真
★みつか★
塩コショウでシンプルに焼くだけ簡単ジューシー美味しい鳥胸肉♪アスパラとトマトを添えて彩り良く😃

アスパラとトマトって最高の組み合わせ!素敵な盛り付け&嬉しいれぽをありがとー♡♡♡

もやしとのコラボが最高ですね(^^)IHキープモードだと尚更ジューシーに仕上がったと思います。素敵なレポに感激!ありがとー♡