豚肉とキャベツのにんにくパスタ☆

豚肉とキャベツのにんにくパスタ☆
にんにくたっぷり☆お肉たっぶりでボリュームありのペペロンチーノ!旦那様にも好評☆
春キャベツを使いました。

材料 (2人分)

パスタ
200g
■豚肉
200g
■醤油
大さじ1
■酒
大さじ1
1かけ
大さじ2
キャベツ
葉3枚
2かけ
輪切りトウガラシ
一つまみ
小さじ1/2
コショウ
少々

1

豚肉は■の醤油・酒・にんにくで下味をつけ、片栗粉をまぶしておく。キャベツはざく切り・にんにくはスライスしておく。

2

鍋にたっぷり(約2リットル)湯を沸かし、塩小さじ2(分量外)入れ指定時間パスタを茹でる。

3

もう一つの鍋にオリーブオイルを熱し、スライスしたにんにく、トウガラシを炒める。香りがたったら、1の豚肉を入れ火を通す。

4

3の鍋にパスタの茹で汁をお玉2杯分入れ、固形コンソメ、塩コショウで味をつける。多少濃い目に。

5

パスタの茹であがる3分前になったら、キャベツも入れ一緒に茹でる。

6

パスタ・キャベツが茹であがったら、3の鍋に入れ、さっと味が絡むよう炒めて完成☆

コツ・ポイント

お鍋2つで同時進行します。多少しょっぱいかなと思うくらいの味付けでパスタにからめるとちょうどいいです。

このレシピの生い立ち

夕飯でパスタはいまいちの旦那様にお肉たっぷりで作りました。
レシピID : 780737 公開日 : 09/04/11 更新日 : 09/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/04/10

写真

美味しくできました♪

たなたなりん

キャベツたっぷりで美味しそうですね^ ^つくれぽありがとう☆

14/04/02

First tsukurepo mark
写真

唐辛子とにんにくと塩を多めに♪キャベツの甘みと合いますね❤

あっとと2

おいしそう☆にんにくたっぷりがいいですよね!ありがとう♪