野菜たっぷり☆あっさり塩やきそばの画像

Description

ソース焼きそばもおいしいけど、たまにはあっさり塩味で♪冷蔵庫の整理もかねて、たんまり野菜を食べませう(*^^)v

材料 (2人分)

焼きそば玉
2玉
150グラム~
1/4個
1袋
1本
エリンギ、しめじなど
適宜
1個
塩コショウ
適宜
しょう油
大さじ1
味覇(鶏がらスープの素でも)
大さじ1
オイスターソース
大さじ1
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    豚ばら、キャベツは食べやすい大きさに、きのこ類も適当な大きさに切ります。長ネギは斜め切りに。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し、豚バラを炒めます。さらに野菜・きのこを加え、味覇も加えて強火で炒めます。

  3. 3

    焼きそばの袋に穴を開け、レンジで1分ほどチンします。
    こうすると、めんがほぐれやすくなります。

  4. 4

    フライパンの中身をいったん端に寄せ、卵を割り入れます。大きくかき混ぜて、いり卵にし、野菜・肉と混ぜ合わせます。

  5. 5

    そば玉をフライパンに入れ、野菜と混ざるように炒めます。
    塩コショウ、醤油、オイスターソースで味付けをして完成!

コツ・ポイント

塩コショウ、オイスターソース、醤油の分量は目安です。お好みによって加減してください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に半端のキャベツ、エリンギ、長ネギ…
そして冷凍庫に豚肉。
ソース焼きそばもいいけど、たまにはあっさり塩味で、と思い作りました(*^^)v
卵も入れて、ボリュームアップ!
レシピID : 780893 公開日 : 09/04/10 更新日 : 09/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
とっぽぎがおちゃん
ちょっと具が違うけど、あっさりしてて美味しい❤ビールに合うね^^

おおとってもおいしそう!飲みすぎなかった?(笑)れぽ感謝♡