野菜たっぷり☆あっさり塩やきそば

野菜たっぷり☆あっさり塩やきそば
ソース焼きそばもおいしいけど、たまにはあっさり塩味で♪冷蔵庫の整理もかねて、たんまり野菜を食べませう(*^^)v

材料 (2人分)

焼きそば玉
2玉
豚バラ肉
150グラム~
キャベツ
1/4個
もやし
1袋
長ネギ
1本
エリンギ、しめじなど
適宜
1個
塩コショウ
適宜
しょう油
大さじ1
少々

1

豚ばら、キャベツは食べやすい大きさに、きのこ類も適当な大きさに切ります。長ネギは斜め切りに。

2

フライパンにごま油を熱し、豚バラを炒めます。さらに野菜・きのこを加え、味覇も加えて強火で炒めます。

3

焼きそばの袋に穴を開け、レンジで1分ほどチンします。
こうすると、めんがほぐれやすくなります。

4

フライパンの中身をいったん端に寄せ、卵を割り入れます。大きくかき混ぜて、いり卵にし、野菜・肉と混ぜ合わせます。

5

そば玉をフライパンに入れ、野菜と混ざるように炒めます。
塩コショウ、醤油、オイスターソースで味付けをして完成!

コツ・ポイント

塩コショウ、オイスターソース、醤油の分量は目安です。お好みによって加減してください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に半端のキャベツ、エリンギ、長ネギ…
そして冷凍庫に豚肉。
ソース焼きそばもいいけど、たまにはあっさり塩味で、と思い作りました(*^^)v
卵も入れて、ボリュームアップ!
レシピID : 780893 公開日 : 09/04/10 更新日 : 09/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/10/26

First tsukurepo mark
写真

ちょっと具が違うけど、あっさりしてて美味しい❤ビールに合うね^^

とっぽぎがおちゃん

おおとってもおいしそう!飲みすぎなかった?(笑)れぽ感謝♡