前菜・おつまみに、えびパン。の画像

Description

つくれぽ300超感謝♪えびは包丁でトントンと刻み、お好みのパンにのせて焼くだけ♪ピックアップして頂きました、動画付き^^

材料

15尾(約120g)
おろしにんにく
小さじ1/4
マヨネーズ
大さじ1
塩コショウ
適宜
大さじ1
パプリカパウダー・パセリ
適宜
パン(食パン・バゲットなど)
適宜

作り方

  1. 1

    エビは殻をむき背ワタを取って包丁でたたく。すりつぶすというより少し大小があるくらいでよい。

  2. 2

    1にマヨネーズ・塩コショウ(強めに)にんにくをいれてよく混ぜ合わせ、ピザ用チーズも混ぜ合わせる。

  3. 3

    パンに2を塗り、パプリカ・パセリをかけ、トースターの場合はトレーに乗せて5~10分程度焼き目を見ながら焼く。

  4. 4

    写真

    オーブン使用なら200度に予熱後15分程度焼きます。パーティにもぴったり♪パプリカは生を刻んだものでもOK。

  5. 5

    写真

    2009.10.08
    ちょっと厚めにランチ用。

  6. 6

    写真

    2009.11.12
    話題入りしました!
    れぽ下さる、皆様のおかげです♥本当にありがとうございます!!

  7. 7

    写真

    姉妹品
    レシピID:979746もおススメです^^

  8. 8

    写真

    maitty22さんのつくれぽ、コメント入れずに掲載してしまいました(;O;)御免なさい!とっても美味しそう感謝感謝です

  9. 9

コツ・ポイント

塩コショウは強めにいれてよいです。コショウはブラックペッパーがオススメです。
いろいろアレンジできますよ。手軽で簡単、ビールにぴったりのおつまみに。
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

えびとパンがあったので。

専門家のコメント

ブルゴーニュ・シャルドネ/マトロ(フランス・白)
海老など甲殻類にはシャルドネ種が好相性。乳製品のリッチなコクが加わるので、少し樽がかかたったボリューム感のあるものが◎!
レシピID : 782108 公開日 : 09/04/12 更新日 : 15/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

732 (632人)
写真
ℳᑦᑋᵃⁿ♡
無性に食べたくなりリピ☺︎★ えびがぷりぷりでガーリック香り絶品です♡♡ 我が家は一味唐辛子でいただいてます🌶️ お酒も進む~🍻♪
写真
クックCG2NFA☆
冷凍エビを茹でで、粗めに砕き、チューブのニンニク入れました。簡単で美味しくできました!
写真
つきゆみ。
シチューのお供に。
写真
はるはる35
焦げてしまったけど、、、何度も作ってるので味が良いのは知ってます!!