コクプリッホタテのホワイトパスタ”少女”

コクプリッホタテのホワイトパスタ”少女”
プリップリのホタテと、ジューシーなきのこを特性ホワイトソースで召し上がってください。

材料 (2人分)

特製簡単ホワイトソース
牛乳(低脂肪除く)
200cc
40~50cc
バター
15g
しょうゆ
大さじ1
おたふくソース
大さじ1
中農ソース
大さじ1
粗挽き塩コショウ
適量
水溶き片栗粉(最後)
小さじ2
パスタの茹で汁
50cc
具材
パスタ
2人分
ホタテ
8個
しめじ
1パック
バター
10g

1

パスタを茹でながら、ニンニクを薄く輪切りにして、バターで炒めます。

2

香りが出てきたら、ホタテを両面炒め、軽く火がとおったら取り除き、しめじを炒めます。

3

パスタが茹で上がったら茹で汁をゲットして、ホワイトソースを作ります。味が調ったら水溶き片栗粉でとろみをつけましょう。

4

ホワイトソースの中にパスタを入れてよく絡めてからお皿に盛り、最後に先ほどのホタテ、しめじ、ニンニクをトッピングして完成!

コツ・ポイント

茹で上がったパスタにホワイトソースをかけるのではなく、ソースの中にパスタを入れてよく絡めてからお皿に盛るのを忘れないでください。
また、ホタテの焼きすぎは固くなりますので、新鮮な具材をレアで焼くのがオススメです。

このレシピの生い立ち

ホタテと、とっても相性のいいホワイトソースを、簡単に海鮮パスタ用にアレンジしました。

意外なコクに作った私も驚きでした。
レシピID : 782250 公開日 : 09/04/13 更新日 : 09/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/01

First tsukurepo mark
写真

とーてもおいしかったです♪小麦色の少年な仕上がりで、ごめんなさい

MINI

こっくりおいしそうに作っていただき感謝です。