ビエトラと人参の温サラダ

ビエトラと人参の温サラダ
ビエトラ〈スイスチャード)と人参の温サラダ。さっぱりと癖のないサラダです~~。

材料 (3人分)

ビエトラ
200g
人参〈中2本)
150g
大さじ2
ドレッシング用
適宜回しかける
 塩
少々
 レモン
半個

1

写真

にんじんは千切り。(私はスライサーでしました。)ビエトラは、茎の方から5ミリくらいの千切り小口切り)にします。

2

写真

カットしたビエトラです。ビエトラだけを、小麦粉大さじ1を溶いたたっぷりのお湯でさっとゆでます。

3

写真

さっとゆでて、水にさらしてすぐ固く絞ります。これでほとんどビエトラ独特のきつい味は抜けます。

4

写真

フライパンにオリーブオイル大さじ2を入れ、人参、③のビエトラを加え、全体が混ざる程度に炒めます。塩少々。

5

塩味を整えて器に盛ります。レモンを絞って、オリーブオイルを回しかけます。

コツ・ポイント

にんじんは、千切り〈スライサーが便利)して水にさらしてパリッとさせます。ビエトラをゆでるお湯に小麦粉を直接加えると固まりが出来ます。必ず別の器で水溶きして加えてください。カットしてあるのですぐ柔らかくなります。

このレシピの生い立ち

畑にいっぱい育っているビエトラを使います。春とはいえ少々肌寒い日は、温サラダがいいですね。
レシピID : 783528 公開日 : 09/04/14 更新日 : 09/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/08/06

写真

さっぱりと食べられて、この季節に最適ですね☆ご馳走様でした♪

あざらしの赤ちゃん

つくれぽありがとうございます。お野菜しっかり食べて暑さ撃退。

13/06/10

写真

S.チャードはサラダも美味しいですね。 トマトで失礼!

ブランディ

トマトもいいですね。つくれぽありがとうございます。

11/03/16

First tsukurepo mark
写真

たまには違うレシピを~と思い作ってみました♪レモンで爽やか美味し

新妻あや

癖のあるお野菜ですシンプルもおいしいですよね(#^.^#)