豆腐餃子

豆腐餃子
ちょっとチャビーな旦那さんのために考えたレシピです。お豆腐なので、カロリーもあまり気にせず食べられます♪

材料 (50個)

木綿豆腐
1丁
挽肉 (鶏OR豚)
100-120gぐらい
キャベツ
1/4個ぐらい
1束
醤油
適量
適量
塩・胡椒
適量

1

木綿豆腐の水をよくきる。(水の入ったボールなどを乗せたりるとGOOD)

2

キャベツを1cmぐらいの大きさにきり、塩もみをし水気を切っとく。韮も小さくきる。

3

ボールに、キャベツ・韮・手でちぎった豆腐・お肉・摩り下ろしたしょうがと全ての調味料を加え、良くこねる。

4

後は、通常通りに市販の餃子の皮で包んで焼きます☆片栗が入った水で焼くと、羽ができるよ♪

コツ・ポイント

あまった餡は、肉団子にして、中華スープの具にしたりします。また、大目に作った場合は冷凍します。ただ、一度冷凍するとべちゃーっとなるので、個人的には焼きにはむいてないと思います。なので、私はお鍋に入れたり水餃子としていただきます♪

このレシピの生い立ち

豆腐ハンバーグをアレンジしてみました。
レシピID : 785955 公開日 : 09/10/23 更新日 : 09/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

17/03/10

写真

すごく美味しい!さっぱりと食べられて好みです♡

のぞむちむち

レポありがとうございます!焼き色美味しそう!

13/11/21

写真

ヘルシーでジューシー!すごく美味しいです♪

●ぶんちゃ●

美味しそうな焼き色〜!是非また作って下さいね!ありがとです♪

13/05/20

写真

餃子パーティーの残り^^;たぶんだれも豆腐入りと気づいてない!

カナラ♪

レポありがとう!豆腐だと気づきませんよね〜!また作ってね!

11/02/12

写真

キャベツ→もやしで♪ 旦那も娘も美味しいって リピ決定

ーYuuー

私ももやしでトライしてみます!レポありがとうございます。