★お祖母ちゃんのオムレツ★

★お祖母ちゃんのオムレツ★
大好きなお祖母ちゃんのオムレツ♪(余った中身で、翌日は美味しい混ぜご飯★)

材料 (2〜3)

ミンチ(牛.豚.合挽き問わず)200g
人参
1/2本
玉ねぎ
1/2玉
ホウレン草
2束(大きめなら1束)
椎茸
3枚
バター
小匙2(適宜可)
醤油
大匙2(適宜可)
大匙2(適宜可)
人数分

1

玉ねぎ人参椎茸を1cm角位で切り、ホウレン草は4当分位にザク切りにします。

2

ミンチ玉ねぎ人参椎茸を炒める程よく火が通ったら、キッチンペーパーでミンチから出た油を軽く取ります。

3

バター醤油酒を入れホウレン草を入れて混ぜてから蓋をし弱火で5〜7分程煮てオムレツの中身が完成です☆

4

【3】で味見をして、バターや醤油が足りない場合は、お好みで足して下さい。

5

具が出来上がったらタッパー等に移しておくと楽ですo(^o^)o

6

分量外の油をフライパンにひき、卵を溶いて焼いたらオタマでオムレツの中身を入れフライ返し等で形良く巻いたら出来上がり。

7

★余ったオムレツの中身★は、保存しておいて翌日に冷やご飯とバターを加え炒めたら最高に美味しいです(^O^)

コツ・ポイント

とくに無いです(^ω^;)味見をして、醤油やバターが足りない場合は足して下さいね(^^)説明が下手で分かりにくいレシピですみません(;_;)

このレシピの生い立ち

私が小さい時、よく祖母に作ってもらいました(^ω^)上記の分量では中身(ホウレン草ミンチ)は、余るので翌日に、フライパンで冷やご飯と炒めたものを食べてました。大好きな祖母の味です(・∀・。)
レシピID : 786452 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」