豆腐ステーキ★ニンニクバター醤油

豆腐ステーキ★ニンニクバター醤油
豆腐とニンニクバター醤油がとっても合いますよ。

材料 (2〜4)

木綿豆腐
1丁
塩コショウ
適量
適量
サラダ油
適量
1かけ
醤油
適量
バター
小さじ2杯

1

木綿豆腐を4等分し、キッキンペーパーで包み平らな皿などで水抜きをする。
ニンニクはスライスしておく。

2

写真

水切りした豆腐に塩コショウをふりかけ、片栗粉をまぶし余分な粉をはたく。

3

写真

フライパンにサラダ油を入れてスライスしたニンニクを入れて熱する(傾けると楽)。香りがだったらニンニクを取り出しておく。

4

写真

片栗粉をまぶした豆腐を入れ薄く焦げ目をつける。すべての面に焦げ目がついたらニンニクとバターと醤油を入れて出来上がり。

コツ・ポイント

豆腐はよく水切りして片栗粉をまぶして下さい。

このレシピの生い立ち

時々行く居酒屋の豆腐ステーキが好きだったのでかなりアレンジして作りました。
レシピID : 789483 公開日 : 09/04/22 更新日 : 09/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

16/03/14

写真

すごく美味しいです♡

♡Ena♡

にんにくバター醤油はそれだけで美味しいですよね♪ありがとう★

10/06/01

写真

すっごく美味しい!にんにくバターが合いますね♪夫にも大好評^^

朝まと

ニンニクにやられちゃいますよね♪レポありがと〜(-^〇^-)

10/02/19

写真

この香りたまらない~♪風味豊かでとっても美味しかったです!

おポチ

食欲そそる香りですよね♪レポありがとうぅ〜(^∀^)

09/11/28

写真

ごま油にんにく醤油で美味しかったです。またリピします!

dokukino93

ごま油!!美味しそう★私も試してみます♪レポありがと(^^)