イチゴソースのゼリー in サイダー

イチゴソースのゼリー in サイダー
ほんのりピンク、ほんのりイチゴが香るゼリーをシュワシュワ爽やかに。サイダーの炭酸効果でほんのり香りが上がってきます。

材料

大さじ1
300ml
イチゴソース+水
200ml
三ツ矢サイダー
好きなだけ

1

水にアガーを加え、だまができないようによく混ぜてから中火にかける。
沸騰したら2分程煮る。

2

イチゴソース+水を人肌程度に温めてアガー液に加え混ぜる。
荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

3

イチゴソースゼリーをスプーンで崩してグラスに入れ、サイダーを注ぐ。

4

5

写真

トイロイロさんの「まるごとイチゴの簡単コンフィチュール♪(750759)」 で作ったイチゴジャムとソース。

6

残りわずかなソース(60ml)+水(140ml)で薄めたので淡い色のゼリーですがたっぷり使えばキレイな色が出るでしょうね

コツ・ポイント

アガーは寒天を主原料とする植物性のゼリーの素です。寒天でもOK。ゼラチンならふるふるした仕上がりになると思います。
ゼリーをフォークでクラッシュしてサイダーにイン、大きめストローで飲んでもおいしそう。
娘達はゼリーonヨーグルトで^^

このレシピの生い立ち

三ツ矢サイダーを使ったレシピを考えていて思いつきました。炭酸と一緒に上がってくるサイダーの香りにイチゴの甘い香りがほんのりMIX♪ ちょっと固めのゼリーの食感とシュワシュワした軽い刺激が楽しいデザートになりました。
写真はカレーのデザート
レシピID : 791147 公開日 : 09/04/23 更新日 : 09/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」