米粉でベーグル☆トマトバジル

米粉でベーグル☆トマトバジル
トマト・チーズ・バジルのイタリアンなベーグル。米粉を入れてもっちもち~(*´`*)しかも冷めてもやわらかいまま!!

材料 (5個)

パン用米粉
50g
乾燥バジル
2g
白神こだま酵母+20gのぬるま湯
3g
キビ砂糖
15g
3g
カットトマト缶
140g前後
チーズ
適量
大さじ1

1

写真

【下準備】ボウルに粉とバジルを入れ、泡だて器などでかき混ぜておく。
酵母はぬるま湯に5分以上つけておく。

2

粉のボウルの端に砂糖と酵母、反対側に塩を入れる。人肌ぐらいに温めたカットトマトを酵母に向かって注ぎいれる。

3

指全体を使ってかき混ぜ、粉っぽさがなくなったら台に出して捏ね、つやが出るまで根気よくこねる。

4

全体の重さを量り、5等分して丸く整える。綴じ目を下にして並べ、固く絞った濡れふきんをかけて15分置く。(ベンチタイム

5

写真

整形。チーズを包み込み、しっかりと閉じる。

6

写真

全部が整形できたら天板に並べ、ビニール袋をかぶせて、暖かいところで45~50分くらい発酵させる。

7

オーブンを200度に予熱
沸騰直前のお湯に蜂蜜を入れ、片面30秒ずつゆでる。上にとろけるチーズをトッピングしても◎

8

予熱したオーブンで20分焼く。様子を見ながら焼いてください♪

コツ・ポイント

トマト缶の量は粉や缶によって変えてください。
このベーグルは適当に作っても失敗が少ないです~

このレシピの生い立ち

コレひとつでご飯になるようなベーグル
レシピID : 792103 公開日 : 09/04/24 更新日 : 09/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/06/09

First tsukurepo mark
写真

トマトとバジルの相性もバツグンです。 ありがとうございます♫

ヤマ未央

ツヤピカで美味しそう!!レポ感謝です~!